スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jocotánからのメール

任地変更前の配属先の同僚からメールが来た。

何でも前に教えてあげたTHE BLUE HEARTS のリンダリンダの動画を見ていたら私のことを思い出したらしい。

彼はバンド活動をやっていて、その動画を興味深く見ていたのを思い出した。

そんな彼から、彼のバンド動画を紹介されたので載せておく。ちなみにベースをやってる人が元同僚。





本日の記事。昨日言った通り一面にこだわらないでいきます。
緊迫の中東情勢、その中でも大変なことになっているリビアについての記事。

2/23/2011 Miercoles numero 4,724

「ネズミを捕まえろ」
カダフィー死の脅し

チュニジアとエジプトの体制崩壊からアラブ諸国に波及している反乱は、非常な鎮圧の命令を出したリビアにも続いている。また、数万人がバーレーンとイェメンでも抗議活動をしていた。

カダフィーはテレビで脅した。武装した兵士による「死の罰」という脅しで。
そして、彼の支持者たちに自身の立場を明らかにした。
「外に出て、ネズミを捕まえろ」彼は敵対者について言及した。
国連安保(たぶん)がリビア状況を話し合うためNYに集まっている時に、カダフィーはテレビ演説をした。
ドイツ代表は国連に素早い対応を求めた。

数百人の死者がでているのにかかわらず、カダフィーは警察と軍に国と反乱者が支配している地域のコントロールの再会を命じた。




リビアについての記事はDiarioに載ったのは初めてかも。他の高級紙には毎日載っているんだろうけど。
民主化運動の流れが大西洋を渡ってアメリカ大陸にまで波及する、ということはないなぁたぶん。中米には独裁国家はないし。あるとしたらベネズエラか。粉奈さん気をつけて!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jalapaneco

Author:jalapaneco
性別:男性
出身地:北海道
生年月日:1978年12月16日
お住まい:グアテマラ
青年海外協力隊員としてグアテマラに住んでいる趣味がバイクツーリングな男

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
137576位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
32315位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。