

早起き出来ず

早起きしようと思ったものの、妙に寒くて断念。
出勤前に食堂で朝食をとろうと思ったのに。相変わらず意志が弱い。


今日の一面

2/21/2011 lunes numero 4,722

運転手がコントロール出来なく、400箱のトマトを運んでいたトラックが横転した。

首都へ向かうエルサル街道が数千個のトマトで作られた絨毯の様になった。
トラックが400箱のトマトを運んでいたら、驚くような理由で横転した。

ロナルド(40歳)は重いトラックを運転していた、そしてあるカーブに時速80キロでさしかかったとき、速度を落とそうとした。
「そのときブレーキが利かないことに気づいたのです。だから同乗者に強く掴まるように言ったのです、なぜならどうやって車を止めるかわからなかったから」と語った。
10、15地区へ向かう立体交差点につく前に、スピードを落とし、壁に車をぶつけることで、道路脇に車を止めようとした。
しかしその考えは機能しなかった。時速75キロになったときコントロールを失い横転した。
トマトは空へ飛び出し、そして道路にプレゼントした。

同乗者の二人は車から出ることが出来た、なぜなら運転席は粉々になっていたから。
幸運にも3人は腕と頭の軽傷で済んだ。
消防士たちは3人を病院へ運んだ。
「ブレーキはよく効いていたけど、なぜあそこで効かなくなったかはわからない。いつも仕事前には整備チェックもやっていた。ただ重要なことは私たちの命が無事だったことだ」

事故現場に居合わせた人たちは事故につけ込み、散乱されたトマトを袋にいれて持ち帰った。
トマトたちはEl progresoからMayoreoに移された。


珍しく人が死ななかった記事でうれしい。





darse cuenta de(que)~
por fortuna

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jalapaneco

Author:jalapaneco
性別:男性
出身地:北海道
生年月日:1978年12月16日
お住まい:グアテマラ
青年海外協力隊員としてグアテマラに住んでいる趣味がバイクツーリングな男

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
137576位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
32315位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
