スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事始め

職場は3日から仕事始めだったが、バカンスを3日までもらっていたので4日に出勤。


ハラパに赴任してすぐ正社員のほとんどがバカンス(45日間!)に入り、今度は自分が入れ違いにバカンスに入ったため何気にほぼ初対面の人が多い。
顔は見たことあるけど名前はわかりません、な人がほとんどだったりする。まずは名前を覚えなきゃ。


初日何をしたかというと、シャーガスに関する今年の大まかな活動の計画作り。
同僚が手書きで書いた計画表を自分がエクセルで書き直していく。今日もあるデータを収集するための記入用紙をエクセルで作っていった。
同僚の皆はバイクで集落へ行くのだが、ボランティアはバイクの乗車が禁止されオフィスにいることが多いため、こういった事務作業が多くなるのだろうか。


ところで・・・
皆がバカンスの間静かだったオフィスも今はとてもにぎやか。
自然に同僚との会話も多くなる。特にこの2日間は業務に関する話も結構したのだが・・・何だか絶望的にスペ語がわからない。

こんなに出来なかったけ?

グアテマラに来て9ヶ月、もちろん当初より確実にスペ語力は上がっているのだけど、それにしても出来なさ過ぎ。多分同期で一番出来てないだろうなぁ。
なので急遽今年の目的を設定した。スペイン語を勉強します。そして11月のDELE中級受験(合格ではない)を目指します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jalapaneco

Author:jalapaneco
性別:男性
出身地:北海道
生年月日:1978年12月16日
お住まい:グアテマラ
青年海外協力隊員としてグアテマラに住んでいる趣味がバイクツーリングな男

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
140471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
33066位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。